2007年01月17日

センター試験まで・・・あと2日!

何となくエントリー♪
以前書いたように最近は河合の「マーク式総合問題集」や
過去問などを使ってセンターに向けて、最後のあがき中です。

しかし・・・今ひとつできない。

理科はまだ知識不足だし、数学は解法が思いつかないこともある。
英語、国語、社会については、とにかく成績が安定しない。

以前にも書いたけど、まだまだ知識が抜けているのと、
知識不足を補うために自分の主観(想像力)を働かせるから
それがマッチしないで単なる妄想で終わるとダメダメな結果に。

だから、本番での出来が全く予想できない・・・


おかげで、今はかなりドキドキモード。

去年は、根拠のない自信に満ち溢れていたので、
プレッシャーはあまり感じなかったんだけど、
今年は受験の厳しさをヒシヒシと実感する毎日です。


まあ前回の模試みたいに、実力以上の点数が
とれるかもしれないし、試験は何があるか分からない!

とにかく残り2日間、精一杯あがいてあがいて、
センターでは自分のベストを出し切りたいです。


そして、とにもかくにも受験は結果が全て。
最低9割はとりたい。いや、絶対とる!とってやるぅ!!
(オネガイダカラトラシテ・・・)

頑張ります♪


このブログを見て下さってる受験生の方々も
共にセンターで良い結果を出せますように♪
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、メールを頂いたものです。
代ゼミの記述でそれだけのスコアを1年間でたたき出した訳ですから、凄いと思います。
ただ、医学部の場合医進模試とか駿台全国模試がベースになるという話を聞きましたので・・・。
でも、仕事しながら大学受験目指すのはきついことかな〜。今年ダメなら受験から手を引くつもりです。
Posted by 通りすがり at 2007年01月18日 17:40
知識の抜けなんか気にしなくていいと思います。
模試でいい結果が出ているのですから、9割5分取る人だって抜けはあります。
緊張はそれだけ合格に近ずいているということだと思います。本番では以外と冷静になるものですよ。
Posted by YK at 2007年01月19日 01:27
>通りすがり様
>YKさま
コメントありがとうございます!嬉しいです。

確かに、代ゼミの模試というのが
あまり参考にならないところです^^

確かに知識の抜けは誰でもあることですからね〜
皆さんの励ましのためにも頑張ります!

皆さんも頑張って下さい!!
そして皆で絶対合格ですよ♪
Posted by ふるやん at 2007年01月19日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

