2006年12月21日

センター試験まで・・・あと30日!

今週は数学・岡本寛先生の「ポイントマスター整数問題」
という冬季講習をとっています。

そのものズバリ「整数問題」だけの講座です。

正直、オイラ、整数問題が苦手・・・

ただ、数学については、センター試験が終わるまで2次試験向けの
勉強をするつもりはなく、センター後にフレサテでいくつか講習を
受けよう、と思っていたのですが・・・

ナゼかこの講座だけフレサテで受けられない!
(ライブ対応のみ)

まあ、本番で出るかどうか分からないマイナー分野なので、
すっぱりあきらめる!という選択肢もあったのですが、
苦手意識のある分野は一応つぶしておこうと思い受けています。

オイラの大好きな岡本先生でもあるし。

まだ半分ですが、一通り体系立てて基本から教えてくれるので、
少なくとも定型問題については穴なくマスターできそうです。

いくつか、ナルホド〜というのもあったし^^


ちなみに、17日に受けるつもりだった「国公立医学部模試」
病み上がりということもあり受けずに休養日にあてました。

おかげで今週は順調です♪

センターまであと1ヶ月。
皆様、ラストスパートして絶対合格しましょう!

posted by 受験生ふるやん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

