2006年12月09日

代ゼミ「第4回・記述模試」の感想♪

先日、代ゼミの「第4回記述模試」を受けてきた。
実は模試の前日から風邪をひき、休もうかと思っていた。

でも「記述模試」としては最後だし、薬を飲んだらそれなりに
いけそうだったので受けてきた。ある意味、体調を崩したときの
シミュレーションにもなるかな?と思ったし。

というわけで自分なりに採点した結果です。
記述模試だからあくまで予想。

数学: 180/200
英語: 120/200
物理: 85/100
化学: 94/100

第1回の結果
第3回の結果
(第2回は受けてません)


以下感想。

・数学
一応全部解けたけど、場当たり的に解いていってる感が強く、
答を出すのに遠回りしている問題が多い。おかげで何時も焦り気味。
解き始める前にもっと全体のイメージを固めてからやるようにしないと。

失点はほとんど小問。
「答だけでいいや」という、いい加減さがミスに繋がってる感じ。

・英語
俺の英語力は、まだまだ記述模試レベルにないらしい・・・
やっぱり語彙力が根本的に不足してる気がする。
最後まで力入れないと。

・物理
終わったときは満点だと思ったが、いくつか凡ミスが。
ただ完全に間違ってるのも一つ。

・化学
いくつか知識面の不足あり。とりあえず前回失敗した計算ミスは無し♪

化学と物理は、選択問題で解けそうな問題を選んだので点とって当然かも。
試験前は苦手な「原子」や「無機」とか選択しよう、と思ってたんだけど、
いざとなったら低きに流れてしまった^^

というわけでセンター試験まであと42日。
頑張ります♪
この記事へのコメント
数学はさすがですね!見習わないと…

医学部受験、数学に強い人が俄然有利ですからね、かなり光が見えてきたんじゃないですか?その点僕は数学に不安があるのでピンチです(>_<)
Posted by platinum78 at 2006年12月10日 08:11
ええ、platinum78さんのおっしゃるとおりですよね。

僕は先日の記述では数学88点でした^^;

医学部受験、数学に強い人が有利ですよね><
僕も頑張って数学を伸ばさないといけません><

早く芽が出て来い!
Posted by th_zo at 2006年12月10日 10:23
>platinum78さま
今回は、タマタマできる問題だったような気がします。
実は確率とか苦手なんですが無かったので^^

本番も出ないと嬉しいんですけどね〜

>th_zoさま
オイラから見るとth_zoさんの英語力がうらやましいです^^
(platinum78さんも英語できますものね!)
正直、英語をカバーできるだけの数学力はないんですよね〜

国語も倫理もやらなきゃいけないし、
あ〜もっと時間が欲しい〜!!
Posted by ふるやん at 2006年12月11日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

