2006年12月01日

12月はセンター対策!

ついに12月でございます。
オイラの師走はセンター対策を中心に行こうと思っております。

1月に入ったらセンターの過去問中心にやるつもりなので、
12月中までにセンター向けの勉強は一通り終わらせないと!

以下、各教科ごとの予定。

☆数学
これまで最優先でやったので12月中は休みます。優先順位は一番下。
ただあまりやらないと数学勘が鈍るので1日1問〜2問はやりたいけど。

☆英語
英語は、2次向けの勉強がセンター向けにもなると思っています。
とにかく語彙力を増やし、英文を読み、文法を練習、するしかない!
メインは富田先生の冬季講習かなぁ〜

☆古文&漢文
今、一番勉強する必要のある教科です。特に古文。
優先度一番でやります。

☆倫理
古文&漢文とならんで勉強する必要のある教科。
優先度高いです。

☆物理
実は2学期の範囲が復習しきれていません。トホホ・・・
なので物理は2次に向けて力を入れる予定。
ただ原子の分野はセンター以降にまわすかも。

☆化学
まだ知識分野が完全じゃないので、一通り全部見直すつもり。
特に無機は穴が多く、センター模試でも失敗してるので重点的に。
ただ、難易度が高目の計算問題や「生活&物質」の分野の見直しは
センター以降になっちゃいそう。


とにかく、まずはセンター!!
12月は2次試験のことは考えず(物理以外は)
センターに全力を尽くすつもりでやるつもり。

センター試験まで残り50日。
最低でも9割とるために頑張ります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

