2006年11月26日

代ゼミ「センター試験プレテスト」自己採点

23日に受けた、代ゼミの「センター試験プレテスト」の
自己採点をさらします〜

☆自己採点
・数学 : 190/200(TA:90/100、UB:100/100)
・国語 : 176/200(現国:100/100、古文:30/50、漢文:46/50)
・英語 : 213/250(記述:171/200、リスニング:42/50)
・物理 : 100/100
・化学 : 90/100
・倫理 : 76/100
(地理 : 75/100)
・合計 : 845/950(約89パーセント)

これまでのセンター模試の結果↓
第1回目
第2回目
第3回目

今回は上出来でした。隣があいていてスペースがのびのびできたせいか、
問題が解けたせいか、全体的に問題に集中できたし。


・数学
数TAは、途中一つ引っかかったところがあって時間的にギリギリ。
おかげで見直しできずに計算ミスと不等号のミスで失点。
いい薬になりました。
数UBは問題が簡単だった気がします。

・英語
英語の苦手な俺的には満足。相変わらず時間は足らず、俺が最後に残す
第3問のCは2分くらいで解いたけど^^
嫌らしい引っ掛け問題にいくつかひっかかったので、これも良い薬でした。

・国語
評論はともかく、小説で満点は単なるラッキーです。
本番はこんなこと期待できないので、やっぱり古文でもっと点数が
とれるようにならないとダメですね。

・理科
物理は公式で解けない理解を問う問題が多かったような気がします。
迷って応えたところもあったので満点はラッキーです。
化学は、やっぱ無機での失点が多いので反省。

・倫理
まだまだ知識があやふや。無勉で受けた地理とほとんど点数変わらないし。
センターまでに仕上げるつもりです。

※地理は単に時間があったので受けてみました。無勉強でしたが
 今までの人生経験(と旅行経験)で思ったよりとれました。
 せっかくだから保険に本番も受けてみようかな〜と思ったりして^^

全体的に2択くらいで迷った問題の正解率が高かったことで
救われたような気がします。

センターまであと55日!
絶対合格だぁ〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

