2006年10月17日

代ゼミ「第3回・記述模試」の感想♪

センター試験まで・・・あと95日!
先日受けてきた代ゼミの第3回・記述模試の結果報告です♪

いつも通り記述なので結構アバウトですが予想点数なぞを。

数学:7割〜8割?
英語:5割くらい?
物理:8割〜9割?
化学:8割〜9割?

まあいつものごとく英語がダメダメ・・・
成績伸びないのはやっぱり勉強不足でしょうね。
うーん・・・

数学や理科は、まあちょびちょび。
終わったときはもっと点数とれたと思ってたんですが^^


しかし、模試を受けると、いかに自分が答えを出すのに
遠回りしているかが良くわかります。

解答を見ると「なるほど!そう解けば早いなぁ〜」ばかり♪
おれの計算用紙はいつもムダな計算で一杯!そりゃ時間かかるわけだわ^^

まあ少しずつ、少しずつ頑張ります。
この記事へのコメント
理転でしたよね、確か。
英語がネックなんですか、頑張ってください。
富田がいいと思うんですけど!!
僕は古文、漢文がなんともひどいです。
センターのネックです。
Posted by YK at 2006年10月21日 01:27
>YKさま
おかげさまで、富田先生の英語をやり始めてから
かなり構文が分かるようになった実感はあるんです。

でも、そのせいか以前より時間がかかるようになってしまって・・・
以前は、構文なんかそもそも分からなかったので、
精読自体できなかったのですけどね^^
Posted by ふるやん at 2006年10月25日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25662504

この記事へのトラックバック

センター試験 対策ガイド
Excerpt: センター試験とセンター試験の対策に関する情報を紹介していきます。センター試験の科目別対策もあります。
Weblog: センター試験 対策ガイド
Tracked: 2006-10-24 13:25
×

