2006年10月13日

センター試験の俺的目標点数♪

センター試験まで99日となりました。
出願も締め切られいよいよカウントダウンって感じです。

そこで現時点での俺的目標点数を掲げてみたいなぁ〜と思います。


☆俺的目標点数♪

・数学 : 190/200(TA:95/100、UB:95/100)
・国語 : 170/200(現国:80/100、古文:45/50、漢文:45/50)
・英語 : 170/200
・物理 : 95/100
・化学 : 95/100
・倫理 : 90/100
・合計 : 810/900(90パーセント)

まあ、全体的な難易度にもよるのですが、簡単といわれた去年よりは
難化すると考えて、それでも総得点の目標はやはり9割です。


実は、数学や物理は満点とりたいなぁ〜と思っています。

でも、満点を目標にすると・・・

「途中でつまづく」→「それでも満点を目指してその問題にこだわる」
→「結果的に失点が増える」

・・・というような事態になるので、まあ1問くらい間違っても良いや!
くらいの気軽な気持ちでいこうと思っております。


で、今の実力を省みたときに、数学と理科と英語に関しては
今のペースでいけば目標点に達するかなぁ〜と思っています。
(あくまでセンターに限ってですが^^)


ですが、やはり問題は倫理&古漢でしょうか?

一通り勉強するのに1ヶ月として、センターまでは残り99日。
3回転させるペースでやっていこうと思っています。


そうすれば必ず目標点はクリアできるはず!

頑張るぞ!!!
この記事へのコメント
初めまして、ふるやんさん。
さえさんのところから来ました。
実は前にも一度来たことがあるのですが(笑)

予備校に模試にと頑張っておられるようですね〜
最近だんだん寒くなってきてますから、
お体に気をつけてくださいね!
Posted by AQUABLUE at 2006年10月14日 12:38
全体が難化しつつも自分自身はきっちり高得点を取る・・・というのが最高のシナリオですよね〜
そうなるようにあと98日頑張りましょう!!

Posted by platinum78 at 2006年10月14日 16:09
だいじょうぶですか〜〜〜??
勉強のしすぎですか??
10月10日僕、コメントしてませんよ。
Posted by YK at 2006年10月14日 20:47
>AQUABLUEさま
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
再受験生の先輩なんですね。すばらしいです!
おいらも後に続けるよう頑張ります〜
これからもよろしくお願いします^^

>platinum78さま
まさしく!とにかく9割をベースに
ボーナス目指して頑張ります!

>YKさま
・・・ごめんなさい・・・ボケておりました。
ご指摘ありがとうございました^^
Posted by ふるやん at 2006年10月17日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

