2006年09月20日

センター試験まで・・・あと122日!

千葉大英語の講師が良く言っているのだけれど・・・
千葉大の英語の語彙は国公立だと一番高いレベルらしい。

東大よりも高く、私立だと上智レベルなんだそうだ。

結構笑えるのが問題文の冒頭に書いてある注意書き。
こんなことが書いてある。

「この文章には注に含めたもの以外にも、難しい語、表現が含まれていますが、
 推測しながら内容を大まかにとらえて下さい」

問題文を読むときの心構えを事前に教えてくれるなんて、なんて親切なんだろう〜
ちょっと面白かった^^


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(3コマ)
・センター試験現代文、セレクト理系数学
 千葉大英語

★授業の予習&復習&自主勉強

◆勉強時間
・授業:4h30m
・英語:1h30m
・数学:2h00m
・国語:1h00m
・倫理:0h30m
→合計:9h30m

ちなみに千葉大の英語、問題は結構ズサンらしい。(いろんな意味で)
まあ実際に千葉大を受けるかどうかは・・・謎だけど^^
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日、4,5コマ受けてたら復習やばいですよね。これからいっぱいやることあるし。
すきま時間にするしかないでしょうね
僕は後期の受講料、株で儲けて捻出しようともくろんでいたのですけど、みごとに自腹です。
株がやばい。
Posted by YK at 2006年09月21日 05:13
>YKさま
そうですよね〜すきま時間をもっと有効に使わねば!
実は予備校まで電車とかバスを使わないんですよね^^
まあその分、ムダな時間がないとも言えるのですが・・

株ですか〜昔は少しやってましたが今はまったくノータッチです〜
あのころは楽しかったですが^^
無理せず儲けて下さいね♪
Posted by ふるやん at 2006年09月23日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24101557

この記事へのトラックバック
×

