2006年09月11日

センター試験まで・・・あと131日!

きょうは、あの同時多発テロから5年・・・
ついついTBSの特番を見入ってしまいました。

番組で筑紫哲也さんが

「9月11日は『その時、自分がなにをしていたか』を
 世界中の人が鮮明に記憶している初めての日」

と話しておりました。

日本に限れば、自分が生きてきた中でも、阪神淡路大震災や
地下鉄サリン事件など、記憶に残る瞬間はあるものの、
世界規模の事件となると確かに911が初めてかもしれません。


ちなみに、自分は、そのとき夜勤のため出社する途中でした。

車内で聞いていたNHKラジオから飛び込んでくるニュースに
かじりついていたのを覚えています。

ただし自分の場合、その後すぐに仕事に没頭したため、
事件そのものにシミジミと感じ入ることはありませんでしたが。


とにかく、このテロで、そして、その後の戦争で亡くなった
すべての人々に、改めて思いをめぐらしたいと思います。


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(5コマ)
・セレクト理系数学、医系小論文
 ハイレベル物理@、ハイレベル物理問題演習
 英語精選構文

◆今日の授業の予習&復習をできるだけ


◆勉強時間
・授業:7h30m
・数学:1h30m
・英語:1h00m
→合計:10h00m

月曜日はいきなり5時間で、かなりツライけど・・
頑張ります!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23619877

この記事へのトラックバック
×

