2006年09月10日

センター試験まで・・・あと132日!

きょうは日曜日ということで、最近さぼっていた部屋の掃除・・・
というかノートやテキストの整理をしておりました。

1学期と夏季講習の分のノートとテキストをまとめて、
使う分と、(多分)使わないだろう分を区別して整理する・・・

こういうときルーズリーフは自由にノートをまとめられるだけに便利だけど
その分面倒だなぁ〜とか思ったり^^

やろうと思っていた参考書がまったくの手付かずでショックだったり^^

もういい加減、あきらめるモノはあきらめないと、またアブハチとらずに
なってしまうので、いろいろと片付けてしまいました。

というわけで、だいぶ机もスッキリして、やっと2学期になった感じ♪

月曜日からも頑張るダスよ。


ということで週末の学習記録。

★9月9日(土)

◆土曜日の授業(2コマ)
・ハイレベル化学@&A

◆前日の数学、化学の復習

◆勉強時間
・授業:3h00m
・化学:2h00m
・数学:2h00m
→合計:7h00m


★9月10日(日)

・数学:青チャート
・英語:ビジュアル英文解釈、速単
・古文:マドンナ古文
・漢文:1学期の復習
・倫理:センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本

◆勉強時間
・数学:1h30m
・英語:2h00m
・国語:1h00m
・倫理:0h30m
→合計:5h00m

古文、漢文、倫理は夏休みやろうとしたんだけど、結局やらず。
2学期からは、毎日30分でもいいからやりたいなぁ〜と思ってます。

ということで頑張るぞ〜
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。コメント出すのサボっちゃってすいません。けど、毎日拝見はさせてもらっています。こちらのブログも改良して再スタートしましたのでよろしくお願いします。お互い受験がんばりましょうね。
Posted by 智也 at 2006年09月11日 12:41
>智也さま
こちらこそコメントさぼってます^^ご容赦!
おいらも智也さんのブログ拝見してます〜

ハロウィーンの背景素敵ですね♪
季節を感じられるのは好きです^^
これからもよろしくです〜
Posted by ふるやん at 2006年09月12日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23572045

この記事へのトラックバック

悩み投稿待ってます!
Excerpt: みんなが 「このことについて聞きたかったんだ」 と納得できるように最初はみんなからアンケート方式で意見を聞いてみます。 最初はテーマも決めないであらゆるテーマを募集したいと思います。 勉強に関..
Weblog: 我が人生の軌跡。〜18歳。人生の岐路に立つ男の物語〜
Tracked: 2006-09-11 12:42

勉強ができると言うこと、できないと言うこと
Excerpt: 世の中には、勉強ができる人と、できない人、がいます。 この文章を読んでいる受験生のあなたは、どっちの人ですか? Aさん:「まあ、どちらかといえば、できる方かな? 学校でも上の方だし」 ..
Weblog: 偏差値なんか気にするな!大学受験・はかせ塾!
Tracked: 2006-10-06 02:44
×

