2006年09月05日

センター試験まで・・・あと137日!

いまテニスの全米オープンが真っ最中だ。元々俺はテニスが好きなこともあり、
ちょこちょこネットや新聞などで結果を見ていた。

で、ちょいと目にとまった記事に、今大会で引退を表明している
アガシに関するものがあった。

アガシは、3回戦でドイツのベンジャミン・ベッカーに敗れたわけだけど、
面白いなぁ〜と思ったのは、その試合後の会見での話。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「Bベッカーに負けると思ったか?」と記者会見で聞かれた。

この日の相手、ドイツのベンジャミン・ベッカーとは初対決。勝ち残れば、
次がアンディ・ロディック(米国)と対戦する興味が地元にはあった。

「ぼくは、以前にもBベッカーには負けたじゃないか」と答えて笑わせた。
ドイツのBベッカーといえば、もちろんウィンブルドンの革命児ボリス・
ベッカーで、聞くほうも答えるほうもそのことを頭に入れながら、やりとり
を楽しんでいる。

記者会見でこんなことをやれるのは、アガシくらいなものだった。

                      (sportsnaviからの抜粋)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーー
元のsportsnaviの記事。

もちろんアガシのウェットあるれる答えは素晴らしいのだけれど、
それを念頭に質問する記者の質問もさすがだ。

かなり遠い話ではあるのだけれど、最近、何かとスポーツジャーナリズムに
対する批判を目にすることが多かっただけに、アガシと記者との間に存在し
たであろう信頼関係を想像して、少し嬉しくなった記事だった。


ということで今日の勉強記録

★今日も数学&英語&物理の復習

◆勉強時間
・数学:5h00m
・英語:2h00m
・物理:2h30m
→合計:9h30m

とにかく2学期が始まるまでは、復習オンリーです♪
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23324241

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。