2006年08月25日

センター試験まで・・・あと148日!

今週は、自分の部屋で勉強する週間をつけよう!
と思っていたけれど・・・・

結果は完全に失敗><

一応、かなりの時間、机の前には座っているものの、
集中力は続かず・・・

気が付けば本を読んだり、テレビを見たり、PCをオンしたり・・・

意志の弱い俺にはヤッパリ無理らしい・・・
来週からはやっぱり予備校に行こうと決意しました!


というわけで昨日と今日の学習記録

★8月24日(木)
・数学&英語&物理:1学期の復習

◆勉強時間
・数学:1h30m
・英語:1h30m
・物理:1h00m
→合計:4h00m


★8月25日(金)
・数学&英語&物理:1学期の復習

◆勉強時間
・数学:1h30m
・英語:1h00m
・物理:1h00m
→合計:3h30m

多分、それなりに集中してた時間はこんなもの?
ブログに書くと、何か凄いトホホな気分・・・
気を取り直して来週、来週!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも講習をたせば7時間じゃないですか。(講習に行ったとして)。
ひとつの場所で勉強できる時間は限られていると思います、だからひとつの場所でやるには大きな気分転換が必要だと思います。
それと脱サラ29歳さんの所でふるやんさんが書いていたことですが、ベクトルと図形と一次変換はひとつのつなかりのなかにあります。
そしてまた問題を図形、ベクトル、座標で解くかまたどれが早いかを考えるのが、典型問題を超えた要するに暗記を超えた、思考力を使うところです。思考力は他にも色々使い方がありますが、その一例です。
Posted by YK at 2006年08月26日 07:07
>YKさま
いつもありがとうございます〜
確かに、ひとつの場所でやるには気分転換が必要ですよね〜

ベクトルなどの件もおっしゃる通りです^^
実は、一次変換や行列の問題をやっていて、
まだまだつながりが見えていないなぁ〜と
思っていました。
まだまだですね〜
Posted by ふるやん at 2006年08月29日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22819993

この記事へのトラックバック
×

