2006年08月06日

センター試験まで・・・あと167日!

きのうときょうは調整日。フレ・サテで受けられなかった授業を受けたり、
今週の夏期講習の復習などしておりました。

そのうち一つが今週オープンキャンパスで受けられなかった
荻野の数学だったのですが、一つ初めて知ったことが!

アメリカ式の部分積分法というやつ。

まあ似たようなことは、前にも見た覚えあるけど
あそこまでシステマチックな方法は知らなかったなぁ〜

ちょいと嬉しかったです^^


というわけで週末の学習記録

★8月5日(土)
・この日の授業(4コマ)
 荻野の「勇者を育てる数VC」
 富田の「英語解法研究・読解編」×3
 (延長できずに途中であきらめた授業を含む)

・授業の予習&復習
・数学:セレクト理系数学・1学期の復習

◆勉強時間(授業時間込み)
・数学:4h00m
・英語:4h00m
→合計:8h00m


★8月6日(日)
・今週の夏期講習の復習

◆勉強時間(授業時間込み)
・化学:3h00m
・数学:3h00m
→合計:6h00m

暑すぎるからだろうか・・今ひとつ部屋のクーラーの効きが悪い。
外で遊ぶなら夏の暑さは大歓迎なんだけどなぁ〜

暑さに負けずに頑張るぞ!!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

