2006年08月04日

センター試験まで・・・あと169日!

数学の荻野先生は、何故あんなに
ガラの悪いしゃべり方をするのだろう?

普段から、あの話し方なのだろうか?

それとも特徴ある話し方をすることで、生徒の記憶に
授業の内容を残そうとする工夫なのだろうか?

まあ面白いから、結構好きだけど。


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(2コマ)
・岡島の「詳細化学(理論)」
・荻野の「勇者を育てる数VC」

★授業の予習&復習

★数学
・セレクト理系数学・1学期の復習

★物理
・1学期の復習

◆勉強時間(授業時間込み)
・数学:4h30m
・物理:1h00m
・化学:3h00m
→合計:8h30m

今日も、ちょい少なめ。ほとんど授業の予習&復習しかしなかった・・・
週末、やんなきゃ!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガラ悪いですよね〜、見た目も話し方も^^;

丁寧語使ってても、「いいか、お前ら」とか「ダメだぜ」とか、ポロポロ地が出てますよね^^^;

分かりくい方が多いんですが、たまにすごく分かりやすい時がありますし(特に式・曲線)、キャラの濃さが大好きです^^
Posted by th_zo at 2006年08月05日 06:27
>th_zoさま
そうなんですよ。あの濃さが結構クセになるんですよね〜^^

それに式・曲線は分かりやすいんですか〜
今度、数学Cの講座も受けるので楽しみです。
Posted by ふるやん at 2006年08月05日 23:29
あっ、すみません。
嘘言っちゃいました><

式・曲線はまだ僕も受講していないんでした・・

分かりやすいと思ったのは行列でした!(一次変換など)。

すみません。。
Posted by th_zo at 2006年08月06日 06:38
>th_zoさま
わざわざありがとうございました!
Posted by ふるやん at 2006年08月07日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21941607

この記事へのトラックバック
×

