2006年08月02日

センター試験まで・・・あと171日!

きょうも例によって開放教室で自習していたら、
となりの方が爆睡中・・・

疲れてるんだなぁ〜と思ったら、しばらくして軽いイビキが・・・


ズー・・・ズー・・・ズー・・・


そんなに大きな音じゃないんだけれど、異音なだけに妙に気になる。

それでも何とか耐えていると、むっくりと起きた彼。

今度は鼻をグズグズ・・・


ズズッ・・・ズズッ・・・ズズッ・・・


鼻かめ〜!!


でも、センターの本番とかで、こんな状況も考えられるんだよなぁ〜
それだけは嫌だなぁ〜

そんな自習室の一日でした^^


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(2コマ)
・岡島の「詳細化学(理論)」
・荻野の「勇者を育てる数VC」

★授業の予習&復習

★数学
・セレクト理系数学・1学期の復習
・青チャート数A、第1章【場合の数とその確率】
 例題24〜35「場合の数」

★英語
・1学期の復習
・ヴィジュアル英文解釈U、40章
・Next Stage、第2章【態】30〜38

★物理
・1学期の復習

◆勉強時間(授業時間込み)
・数学:4h30m
・英語:2h00m
・物理:1h00m
・化学:3h00m
→合計:10h30m

今度、耳栓、買って再挑戦だ!

・・・それより人のフリ見て我がフリ直せ!
俺も気をつけないと^^
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も自習室で勉強していたら、両隣が寝ていて集中力が保てなくなりめげました。
僕は周りが気になるほうなので家でやるほうに変えました、でも家でやるのも体調がもろにかえってくるので難しいです。たとえば眠たくなると寝ちゃうし、なんだかなあ。
自習室でMP3など聞きながら勉強してる人多くないですか、前の受験の時はいなかったけどあれで集中できるにだろうか?
いろいろ話はとびますが、本番の2週間前からは自習室は避けたほうがいいと思います、かぜうつされたら終わりですから。長文、失礼しました。
Posted by YK at 2006年08月03日 18:01
私も昔そんなことがありました。やっぱり耳栓買おうかと考えましたよ。
受験勉強は楽じゃないですよねぇ。
Posted by みゆ at 2006年08月03日 19:45
僕は今タームは授業の都合上、仕方なく自習室を使っていますが、来週からはまた家でやる予定です。

寝てたり、おしゃべりしたり(・・・ーー;)、貧乏ゆすりされると集中できないので^^;

それにしても、夏期は人が多いですね><
Posted by th_zo at 2006年08月03日 20:09
>ALL
みなさまコメントありがとうございます^^

>YK様
いますね〜音楽聴きながら勉強している方。俺もだめなんですよ〜
本番前は・・まさしく!ご助言感謝です!
風邪だけは全力で回避します^^

>みゆ様
みゆさんもそうでしたか〜
とりあえず、明日再チャレンジです^^

>th_zo様
今までは幸い静かな環境だったんですけどね〜
やっぱり夏で人が増えたからでしょうか?
とりあえず、もう少し頑張ってみます^^
Posted by ふるやん at 2006年08月03日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

