2006年08月01日

7月の反省と8月の予定(夏の計画U)♪

気が付けば夏も半ばを過ぎ8月に。
というわけで7月の反省&8月の予定です。

★7月の反省♪

自習室で勉強するようになったからか、まあ80パーセントは満足。
7月はほとんど遊びにも行かなかったし。正直こんなもんかな?


★8月の予定:夏期講習

7月やってみて1日2コマくらいならいける気がした。
で、生活リズムを維持するために、すべて1限と2限に入れるつもり。

授業は、岡本寛先生の数学と、数VCを集中的にやる荻野鴨也先生の数学、
そして富田一彦先生の英語。

あと、先生から必修と言われている化学と倫理の講座もとります。


★8月の予定:自習

・数学
第1優先に1学期の「セレクト理系数学」の復習。
青チャートは残り数A&数C。2学期までに終わらせたい。
春には「1対1演習」やりたいとか言ってたけど・・・無理^^;

・英語
講習が無い日は、中断していた「ヴィジュアル英文解釈U」を再開。
先日の模試で演習不足を感じたので「NextStage」でアウトプット
トレーニングを始めるつもり。本番までに3回くらいまわしたいなぁ〜
あまった時間は単語を粛々と。

・理科
7月中に物理をまったくやってないので、8月はやらないとヤバイ。
化学とともに毎日コンスタントにやって、夏中に復習を終わらせないと!

・国語
古文&漢文は余った時間にやりたいなぁ〜と思ってるんですけどね。
正直、つらいかも^^

・社会
多分できないw


こんなところでしょうか?

8月は7月以上に頑張らないと。
自習室も凄い混んでるし、他の人も頑張ってますしね。

とにかく悔いのない夏にします。

だから・・・夏の太陽さん・・・来年待っててね〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

