2006年07月31日

センター試験まで・・・あと173日!

今週の夏期講習は、岡島光洋先生の「詳細化学(理論)」と
数学、荻野鴨也先生の「勇者を育てる数VC」

化学の授業は、岡島先生が「必ずとってね」と
言っていたのでとってみた講座です。

内容は化学の計算問題メインの講座。

まあ理系の場合、化学の計算問題のマスターは絶対必要だから、
十分、役立つと思ってます♪


荻野先生の「勇者を・・」は、夏に数V&Cをできるようにしたい、
と思ってとった講座。

正直、本科のセレクトの授業で数V分野にはついていけなかったから、
他の荻野の数VC関連の講座もとって、一気に追いつきたいなぁ〜と
思ってます^^


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(2コマ)
・岡島の「詳細化学(理論)」
・荻野の「勇者を育てる数VC」

★授業の予習&復習

★数学
・セレクト理系数学・1学期の復習
・青チャート数A、第1章【場合の数とその確率】
 例題11〜20「場合の数」

★英語
・1学期の復習

◆勉強時間(授業時間込み)
・数学:5h30m
・英語:3h00m
・化学:3h00m
→合計:11h30m

あしたから8月!
夏休み後半も頑張るぞ〜!!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレクトはオーバーワークだと思います
チャートもやってんなら理系数学のほうがいいですよ
Posted by ぜん at 2006年08月01日 01:16
予備校の授業料って高いですよね、僕もフレサテ取る時は2コマ取るんですけど、6000円だもんね。安いバイトの1日分ですよね。テレビの画面みてるだけで、せめて2000円位にしてほしいです。学校法人で税金かからないもでしょう。確か。
Posted by YK at 2006年08月01日 07:17
家で荻野先生の授業は週1で受けてます^^ ※代ゼミネットです。


それにしても、ふるやんさんは数学の天才・・・
模試結果を見て脅威を感じました><
Posted by th_zo at 2006年08月01日 07:41
>ぜん様
確かに専科の医科大学はともかく、
総合大学は、あそこまで必要ないんですよね〜

う〜ん・・難しいところです・・

>YK様
ほんと高いです・・・
今年で全ての貯金を使いきることになりそうです・・

>th_zo様
そんな・・でも本番もこういきたいものです^^
それに2次力は不安だらけです・・
Posted by ふるやん at 2006年08月03日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21739778

この記事へのトラックバック

代々木ゼミナール1
Excerpt: 最近、代ゼミの記事を未だ1個も書いていないことに気づきました。 反省…。 これが第1号です。 代ゼミといえば…、荻野暢也ファンが多...
Weblog: 学習塾.com
Tracked: 2008-08-22 13:38
×

