2006年07月19日

センター試験まで・・・あと185日!

きのう亀田の授業が分からんと言ったが、
理由が分かった。

(以下、あくまで夏期講習に関しての感想です〜)

亀田の授業は、いきなり各論から入るのだ。
いわばダメダメなプレゼンみたい^^

例えば、料理教室で、どんな料理を作るか説明する前に、
いきなり料理の仕方を説明するようなもの?

あるいは、iモードも知らない人に携帯の使い方を説明しようとして、
いきなりメールの打ち方を教えるようなもの?


もちろんテキストを予習すれば、単元はわかるけど、テキストの中で
あっちこっち飛ぶし、そもそも、なぜこの単元をやるのか分からない。


う〜ん。


もしかして、わざと突き放して復習させるためだろうか?
それとも1学期から亀田のオリジナルをとってないと分からなのだろうか?


まあ教えている内容自体は問題ないんだけどね〜


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(2コマ)
・富田の英文解法研究−読解編(1学期分フレ・サテ)
・亀田の入試化学突破のバイブル(理論・有機編)

★授業の予習&復習

★数学
・セレクト理系数学・1学期の復習
・青チャート数B、第1章【平面ベクトル】終了♪
 例題34〜39「ベクトルと平面図形」

◆勉強時間(授業時間込み)
・数学:2h00m
・英語:4h00m
・化学:3h00m
→合計:9h00m

実は、あしたは代ゼミの休講日だったらしい^^
むむむ・・・化学の1学期の復習でもしようかな?
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亀田は自分を売り込んでいるだけで、生徒のことなんか考えてませんよ。せこい商売人です。
今度化学取るなら岡島のほうがいいようです。とくにあまり化学が得意でないひとにはなおさらです。
僕はハイレベル化学を取ってこりゃだめだと思い前期で止めました。
Posted by YK at 2006年07月20日 13:55
>YKさま

YKさんも同じようなことを考えてましたか〜
うーん、俺も後期は考えようかなぁ〜

Posted by ふるやん at 2006年07月22日 02:49
そうなんですか。。

亀田さんのキャラクターはすごく好きですけど^^;

化学は得意じゃないので
後期は岡島さんスタンダードに決定です><


あっ、
何故か僕だけ自分のブログ(ライブドア)にアクセス出来ないので、しばらくヤフーブログに戻ることにしました^^; よろしかったらまたブラリときてくださいm(__)m
Posted by th_zo at 2006年07月22日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。