2006年07月14日

センター試験まで・・・あと190日!

きょうは勉強の合間に髪を切ってきました。
というのも明日は友人の結婚式なのです。

まあ女性じゃないし、特別、髪を切りに行く必要もないのだけれど、
実は前の髪型がソフトモヒカンっぽかったのですよ。

しかも、あしたの結婚式では受け付けもまかされていて・・・
さすがに友人の上司も来るのにソフトモヒカンはまずいかなぁ〜と。
(それ以前に、この歳で・・・というのもあるがw)

まあ正直、普段はジェルとかつけるの嫌いだから立たせてなかったけど、
そうすると、妙にバランスが変。

寝かせても変だし、立たせるのもまずい、
ということで、どうせならと思って切ってきたのでした^^


ちなみに行ったのは近くの1000円(カットのみ)理髪店!

まあ髪自体は長くなってなかったから、別に美容院じゃなくても良いや!
って思ったし、帰ってからシャワー浴びれば良いからシャンプーも無し。

いや〜超早で10分くらいでしたよ^^さすが1000円♪
別にデキも問題ないし、早くて安いのは良いなぁ〜


というわけで今日の学習記録

★今日の授業(1コマ)
・富田の英文解法研究−読解編(フレ・サテ、春季講習分終了)

★富田の授業の予習&復習&テキストの練習問題

★数学
・セレクト理系数学・1学期の復習
・青チャート数B、第1章【平面ベクトル】
 例題01〜15「平面ベクトルとその演算」

★英語
・ビジュアル英文解釈U 第36章

★国語
・漢文:1学期のテキストの復習
・古文:古文単語と文法

◆勉強時間(授業時間込み)
・数学:3h00m
・英語:5h30m
・国語:1h30m
→合計:10h00m

夏期講習の数Cの前に一通り目を通しておきたかったので、
青チャは、数Aの前に、数Bのベクトル&数Cの一次変換をやることに。

今週は理科が出来なかったから、来週からは化学をやりたいな〜と
思ってます^^

来年は絶対合格するぞ〜
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富田が好きみたいですけど、夏季講習はハイレベルとってみたらどうでしょうか。
富田はレベルで全然授業の質が違うので、記号論(造語ですが)をマスターするにはいいと思います。
Posted by YK at 2006年07月15日 07:06
>YKさま

いつもコメントありがとうございます〜^^

そうなんですか〜レベルで全然違うのですね!
いつも情報ありがとうございます。

実は通常レベルの夏期講習はとってしまったのですが、それが終わったら、
ちょいフレ・サテでハイレベルを受講することも考えてみます♪
Posted by ふるやん at 2006年07月16日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20799021

この記事へのトラックバック
×

