2006年06月15日

センター試験まで・・・あと219日!

わーい!俺って本当にドアホです^^
今日とんでもない間違いを発見しました。

実は・・・

今までちゃってた青チャートの数VC・・・


旧課程でした〜

青チャート 20060615.jpg
       (左が旧課程、右が新課程)


・・・


いや、あのね。前から変だなぁ〜と思ってたんです。

去年の夏、数TAと数UBと3冊同時に買ったんですが、
なぜか数VCだけ装丁が違うんですよ。

でも同じように書店に並んでいたし、数VCだけ理系用
だからなのかなぁ〜とか勝手に思いこんでたんです・・

一度、アマゾンで表紙を調べたんですが、
なぜか数VCだけ写真がなくて確認できず・・・

で、きょう書店に行ってみたら何か違う!
数TAや数UBと同じ装丁の数VCが置いてある!

やっぱり、そうやんけ〜みたいな。


っていうか、去年、気づかずに、旧課程用を使ってた俺って一体・・・
まだ数TAと数UBが新課程版で助かったけど。

で、中身を見るとやっぱり微妙に問題が変わってる。

まあ、まだ解いたのは少しだから最初からやり直すことにしました。
一度やった分は復習のつもりで。別にムダになるわけじゃないし。


ということで今日の学習記録。

★今日の授業(3コマ)
・センター試験古文、センター試験英語リスニング
 富田の英文解法研究−構文・文法編(フレ・サテ)

★富田の授業の予習&復習

★英語
・ビジュアル英文解釈 第12章
・速単「必修編」 45&46

新しい青チャートは明日からスタートします。
少し遅れちゃうけど、頑張るぞ〜!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いつも見させていただいてます
VCだけでよかったですね。Bとかだと最悪ですもんね(ノД`)
自分は最初センターの勉強始めた時
現役の時苦手だった複素数平面からやるぞ〜
となんともアホなことをしていました(;´Д`)
Posted by asagi at 2006年06月16日 21:27
>asagiさま

はじめまして!
ありましたね〜複素数平面!懐かしいです。
これからもよろしくお願いしますね^^


Posted by ふるやん at 2006年06月17日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。