2006年06月14日

センター試験まで・・・あと220日!

医療制度改革法案が参議院で可決されました。
毎日新聞の記事 同じく毎日新聞の関連記事

簡単にまとめると

@、現役並みの所得がある70歳以上の窓口負担が2割から3割に。
A、2008年度から、所得の少ない70−74歳も1割から2割に。
B、療養病床の70歳以上の入院患者は、食費と居住費を全額負担。
C、2008年度から、75歳以上を対象に「後期高齢者医療制度」を創設、
 保険料率を都道府県別に設定する仕組みを設ける。
C、2008年度から、子育て支援策の一環として、小学校入学前の
 3歳以上の窓口負担は3割から2割に引き下げ。

こんなところ?

医療系の話題は、それなりにチェックしているんだけど、
実は、これについては、そんなに詳しく知らないんですよね〜

もっと勉強せねば^^


えっ?その前に学科試験の勉強をしろって?

おっしゃる通りです!はい♪


ということで今日の学習記録。

★今日の授業(3コマ)
・セレクト理系数学、センター試験現代文、
 千葉大英語

★今日の授業の予習&復習をできるだけ

★英語
・ビジュアル英文解釈 第10&11章
・速単「必修編」 43&44

青チャートは、少し気になることがあったので今日はなし。

そろそろ寝苦しい夜が多くなってきたけど、
良い睡眠で頑張るぞ〜
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

