2006年05月28日

センター試験まで・・・あと237日!

きょうは気晴らし日だったので、夕方までちょいとお遊び。
帰ってきてからは今週の復習やら、夏期講習の選択やらしました。

で、夜。寝ようと思ってコンタクトをはずそうとしたら・・・

はずれない。

左はスグにハズレたんだけど、右が全然はずれない。

仕方ないので、流しに水をためて、水中ではずそうとしたり、
シャワーを上に向けて目に当てたり、色々試したけどやっぱりはずれない。
(注:こんなことしても多分ムダなので真似しないでね)

結局、1時間以上、悪戦苦闘した結果、普通に指でつまんで
はずすことができました。


実は先日、乱視用の使い捨てコンタクトレンズが欲しかったから、
「1-DAY ACUVUE」から「DAILIES」に変えたばかりだったんですよね。

お陰さまで、凄く良く見えるようになったんだけど、
前より指に引っかかりにくくなって、はずしにくいなぁ〜と思ってた。

あと、3週間分くらい残ってるんだけど、元に戻そうかなぁ〜
とりあえず、目も心配だから、今度、眼科に診てもらいに行ってくるか。

☆参考「コンタクトレンズのはずし方」
ニチコンのHP
SEEDのHP
TORAYのHP


ということで今日の学習記録。

★数学
・青チャート数U、第4章【三角関数】の復習

★今週の勉強の復習

あしたからもGO!GO!GO!です。





posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気晴らしお疲れ様でした。(笑)
コンタクト外すのも大変なんですね。
相性とかもあるのですかね。でも取れてよかったです。
また勉強な毎日が続くでしょうが頑張ってくださいね。
ロータリーエンジン万歳!!
Posted by パパキン at 2006年05月29日 05:38
>パパキンさま

こちらこそ楽しかったです^^
勉強頑張ります!ロータリー最高ですよ〜
Posted by ふるやん at 2006年05月30日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。