2006年05月26日

センター試験まで・・・あと239日!

きのうマークミスの話があったけど、
実はオイラもマークミスをしてました・・

(別に受験番号じゃないですけど^^)

マークミスをしたのは数学

自己採点した結果↓
182(TA:92、UB:90)

これに対し成績開示による実際の点
155(TA:79、UB:76)

・・・

27点も低い。

確かに、他の教科は、最後一通り見直しできたんだけど、
数学だけはギリギリだったから、見直しする時間なかったんですよね〜

模試とかでは満点だったから、正直、満点を狙ってて、
でも、計算ミスでつまずいて、焦るばかりで時間を浪費。

いや〜まさしく、実力不足が招いたマークミスでした。


そういえば、去年の冬、どこかの予備校の情報でこんなのがありました。

それは「受験生の4割はマークミスをする」というもの。

何でも、模試のとき、自己採点と結果を比べて集計した結果らしいです。

まあ、模試のときは、本番ほどマークミスをチェックしないし、
自己採点もいい加減だったりするから、こんなに多いんだろうと思う。

でも、実際はどうなんだろうなぁ〜


ということで今日の学習記録。

★今日の授業(6コマ)
・セレクト理系数学、スーパーレベル医系数学
 英語ライティング、ハイレベル物理A
 センター漢文、センター倫理

★授業の予習&復習

★数学
・青チャート数U、きのうの復習

★英語
・速単「必修編」 21&22

今週の授業もあしたがラスト!気合だ〜







posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問コメント感謝です。毎日スパム英文コメントが100通以上来て悩んでいます。
Posted by toshiki at 2006年05月27日 18:15
やっぱりマークミスって恐ろしいですよね・・・
特に、良く出来た!って思ってたときに、実はマークミスでしただなんて言われたら泣きます。
Posted by hiro at 2006年05月28日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

