2006年05月16日

センター試験まで・・・あと249日!

きょうから富田一彦先生のフレックス・サテラインを始めました。
なので、英語のやる気がかなり上がってます。

俺が受けはじめたのは、富田一彦先生の
「英語解法研究−構文・文法編」

英語のルールを基礎から教えてくれる授業で、
丁度俺のレベルに会ってる感じ^^

おかげで、色々な講師が、色々な授業で
「基礎は大事だ」「文型を把握しろ」「品詞、用法を考えろ」
と言っていた意味が少し分かったような感じです。


正直今まで、英語の勉強だけは、どうやっていいか分からない感じでした。

まさに暗闇の中でモガイテいて、闇雲に語彙だけ増やそうとしたり、
文法の知識を断片的に広い集めたり。

でも、やっと道が見えた気がします。
この授業の予習&復習は最優先でやっていきたいと思います。

マジで、英語の勉強が楽しめそうです!

かと言って、数学や理科もおろそかにはできませんが。


ということで今日の学習記録。

★今日の授業(5コマ)
・セレクト理系数学、千葉大数学
 英文法、ハイレベル化学問題演習
 富田の英文解法研究−構文・文法編
 
★授業の予習&復習

★数学
・青チャート数T、第3章【図形と計量】
 例題109〜115「三角比」「正弦定理&余弦定理」

★英語
・速単「必修編」 01&02
・安河内の英語をはじめからていねいに
 下巻 第12章「前置詞」

あしたも富田の講義です。頑張るぞ〜

posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
同じ再受験組のplatinum78です。
代ゼミも英語数学についてはお世話になってるのですごく身近に感じました。
ふるやんさんの日記、いい励みになりました。

僕も負けてられないです。
また遊びに来ます。
Posted by platinum78 at 2006年05月18日 00:51
>platinum78さま

はじめまして〜ようこそです^^同じ代ゼミ生なんですね。
励みになった、なんて・・嬉しいです!

お互い頑張りましょう。これからもよろしくですっ!
Posted by ふるやん at 2006年05月19日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

