2006年04月27日

センター試験まで・・・あと268日!

この前、数学の講師が言っていた。

「合格するには120パーセントの力をつけなきゃいけない」

「なぜなら本番で100パーセントの力は出せないから」

まったくその通りだよな〜と思った。


今思えば、去年はこのあたりの認識が非常に甘かった。

模試で、たまたま良い点をとっただけなのに良い気になったり、
家で解いた過去問の出来に満足したり・・・

「家で20分で解けた問題は、本番で30分かかる」

「テキストで簡単に見えたレベルの問題は、本番で難しくみえる」

まさしくおっしゃる通りです・・・

まあ、本当に出来る人は模試でも自習でも関係なく力を発揮するんだけど、
もちろん俺の学力はまだまだその域に達していないわけで・・・

頑張ります。はい。


ということで今日の学習記録。

★今日の授業(3コマ)
・スーパーレベル医系英語、センター試験古文、英語リスニング
・各授業の復習

★授業の予習
・セレクト理系数学、スーパーレベル医系数学
 英語ライティング、ハイレベル物理×2

やっぱり金曜日の予習はつらいわ・・
正直、漢文までは手が回らなかった。ごめんね先生〜

あしたの授業は6コマ。頑張るぞ〜!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

