2006年04月22日

センター試験まで・・・あと273日!

きょうの授業は、あの有名な亀田和久講師のハイレベル化学。
評判には聞いていたけど亀田講師は確かにぶっ飛んでおりました。

今日が初めての授業だったんだけど化学に関する授業はゼロで
2時間ぶっ通しで話のみ。

勉強することの意味とかを、人生論を交えて熱く語ってくれました。

要は1年の勉強を始めるにあたって、受験生のモチベーションを
1年通して維持するための授業みたい。

まあ30過ぎの再受験生にとっては今更な話も多かったけど、
話自体はまあ的を射ているし、最初に話をするやり方も正しいと思う。

それに授業のやり方がかなり特殊っぽいので来週が楽しみ^^


というわけで今日は授業の復習はなし

きょうの学習記録

★きょうの授業(2コマ)
・ハイレベル化学@&A

★数学
・青チャート数U、第2章【複素数と方程式】&第3章【図形と方程式】
 例題26〜103までの一週間後復習

余裕があれば映画でも見にいこうと思ったんだけど、
授業の一週間後復習までできなかったので、あしたも復習日です。

一歩一歩、前進前進!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

