2006年04月20日

センター試験まで・・・あと275日!

きょうの授業は午前中でおしまい。
なので少し買い物してきました〜


買ったのは「iPodnano4GB」と参考書いろいろ。

iPodは音楽を聴くため・・・というより、英語の勉強のため。

今度から予備校の授業の間の休み時間に英語の勉強をしようかな〜
と思って。


今年のセンター試験の前にもヒアリング対策で買おうと思ったんだけど、
4GBが売り切れていたので、中古のCDプレイヤーで我慢したのでした。

まあ、それはそれで役にはたったんだけど、さすがに電池買う金も
もったいないしね。

それに速単にはCDもついてるし、今度やろうと思って買ってきた
「CDで覚える入試頻出英文1960」もCD付きだし。

まあ来週くらいからはやりたいな。


ということで今日の学習記録。

★きょうの授業(2コマ)
・スーパーレベル医系英語、センター試験古文
・各授業の復習

★授業の予習
・ハイレベル物理@&A

★英語
・速単、きのうの復習

まともに物理の勉強をするのが、約2ヶ月ぶりくらいだったんで、
物理の予習にとまどった。きのう数学の予習をしておいてやっぱよかった。

あと古文の勉強は、まだあんまりしないつもりだったんだけど・・
ちょっとやろうかな?と思って、それなりに復習をやった。

まあ古文の単語をごりごり覚えるのは、まだやらないけど、
文の読み方とかは慣れておいた方がよいかな?と思って。

まあ古文の講師が言ってたからなんだけど、予習もやるつもり。

頑張るぞ〜!!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!医学部への挑戦のブログをやっているジュリアです!
ふるやんさんもブログをやっていらっしゃったのですね!コメントさせていただきました!
昨日はコメントしてくださってありがとうございます!
色々考えて辛いこといっぱいありますが、とりあえず新たな気持ちでがんばってみます!お互いがんばりましょう!
Posted by ジュリア at 2006年04月21日 19:32
>ジュリアさま

こちらこそコメントありがとうございます。
再受験は色々とありますが、頑張りましょう!
Posted by ふるやん at 2006年04月24日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16831803

この記事へのトラックバック

ブログStart!!アクセスアップ
Excerpt: アクセスアップ&小遣い稼ぎ
Weblog: 今日からブログスタートだ!!
Tracked: 2006-04-21 01:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。