2006年04月19日

センター試験まで・・・あと276日!

とりあえず代ゼミの時間割を組んでみたんだけど、
あんまり上手いこといかなかった。


きょうは少し授業が少なめで3コマ。
で、実は明日はもっと少なくて2コマ。しかも英語と古文のみ。

でも金曜が6コマ・・・
内容も数学×2&物理×2とハード・・・

うーん。まあ必修授業以外は時間割変えれるけど。


ということで、きょうは金曜日の分の予習を少し前倒しでやりました。

今日の学習記録

★今日の授業(3コマ)
・セレクト理系数学、千葉大英語、センター試験現代文
・各授業の復習(ただし現国はほとんどスルー)

★授業の予習
・セレクト理系数学、スーパーレベル医系数学

★数学
・青チャート、きのうの復習

★英語
・速単、第2章の16&17
・速単、きのうの復習

多分、現国は今後も復習はしないだろう。
その代わり「予習のときは本番のつもりで解く&授業は集中」
という方針でいくつもり。

頑張って絶対合格だぁ〜!!
posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!!

疲れが程よく集中力を高めてくれそうです。

眠くなったら寝るとか、メリハリつけてやってます。体の奴隷です。

代ゼミどうですか?
僕は去年のセレクトの復習したいなぁと思いながら普通の問題集触っています(汗)

Posted by ピノコ at 2006年04月20日 13:56
>ピノコさま

メリハリは大事ですよね〜勉強は集中してないと時間の無駄ですから。

代ゼミは面白いですよ!授業も集中できます。
ただ、同じ集中するなら自主勉強の方が進行は早いとは思いますが。

セレクトも復習メインで何とかします^^
お互い頑張りましょう!
Posted by ふるやん at 2006年04月21日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16793166

この記事へのトラックバック
×

