2006年04月17日

センター試験まで・・・あと278日!

あしたから予備校の授業が始まる。
で、きょうは代ゼミの入学ガイダンスとやらに行ってきた。

まあ大学受験科の説明やら施設のことやらいろいろ。
でも、特に大事な説明でもなかったから途中で寝ちゃった^^

というわけで、きょうの学習記録。
きょうはきのう終わらなかった1週目の復習と授業の予習がメイン。


★数学
・青チャート数U、第1章【式と証明】
 例題01〜25の一週間後復習

★英語
・速単、第1章の01〜11、第2章の01〜04まで一週間後復習
・くもんの中学英文法、第4章〜14章まで一気読み込み

★授業の予習
・ハイレベル化学問題演習、問題01&02
・セレクト理系数学、第3集【数列】01〜03

英語の授業もあるけど、英語はざっと英文に目を通しただけ。
理解不明なところをイチイチ調べていると、時間がかかるばっかりなので、
英語は復習メインで進めるつもり。


凄い蛇足だけど・・・


日曜の記事の裏付けのために、民主党・小沢代表のHPを今日みた。
自由党時代の政策(特に小泉総理に批判された郵政関係とか)を
調べようと思ったんだけど・・・

あれ?日曜には載っていた自由党時代のマニフェストとか消えてない?

小泉総理につっこまれるとまずいこととかあったのかな?
それとも、民主党一筋のイメージを強めるためなのかな?

でも、それにしては自由党時代のスローガンとかは残っているけど・・・

まあ本当のところは単なるHPのメンテかなにか何だろうけど^^


補足)
4月25日にHPを見たら自民党時代のマニフェストが復活しておりました。
やっぱり単なるメンテナンスだったんだろうか?

posted by 受験生ふるやん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう始まったのですね!!
セレクト難しくないですか?
僕が代ゼミ行ってた頃、何これ?って感じでした(汗)
Posted by ピノコ at 2006年04月18日 11:54
>ピノコさま

コメントありがとうございます!

セレクトですが・・おっしゃる通り結構難しめです。
正直、今の俺のレベルを超えてるかもしれません。
(まあ、まだ1学期は易しいみたいですが)

でも、スラスラ解ける人もいるわけで・・・
うーん俺も頑張ります!
Posted by 受験生ふるやん at 2006年04月19日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

