2006年04月16日

センター試験まで・・・あと279日!

きょうは復習の日。
朝起きてからずっと4月の第1週にやった範囲の復習をやった。

しかし、結果から言うと、復習終わらず・・


ということで今日の学習記録。

★数学
・青チャート数T、第1章【方程式と不等式】&第2章【2次関数】
 例題01〜96までの一週間後復習。

今日終わらなかった分はあしたにやる予定。


思えば、4月も2週目が終わぁ〜り〜

で、思ったより数学の力がないことを実感。
結果、この1週間は思ったように進まなかった。

もともと解法を忘れている問題もあるにはあるのだが、
それ以上に間違えるのが細かいところ。

例えば問題文に「aは正」とあるのに答で「a=±2」としちゃったり、
「AよりBが大きくならない(つまりA≧B)」とあるのに「A>B」と「=」を忘れたり・・・

あと逆が成立することを確認しなきゃいけないのに忘れることも多いなぁ〜

どうしても問題数をこなすことを考えてしまって、
このあたりの思考をおろそかにしてしまう。

結果、復習する問題も増えて数がこなせないという悪循環。

あせらずに一個一個つぶしていくしかない。


とりあえず、18日(火)からは予備校の授業も始まるので、
授業の予習&(特に)復習を中心に残り時間で自主勉強する予定。

授業の予習&復習にどの程度時間がかかるか分からないので、
自主勉は、徐々にペースを作っていくしかないかな?

posted by 受験生ふるやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006〜2007 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16668317

この記事へのトラックバック
×

